仙台中央倫理法人会のブログです。
詳しくは、仙台中央倫理法人会のホームページ
をご覧ください。

2011年12月23日金曜日

2011年12月21日「経営者の集い」




2011年12月21日(水)は勝山館で、
仙台中央倫理法人会「経営者の集い」がありました。

当日は講師に、社団法人倫理研究所法人レクチャラーで、
米沢市心理法人会会長/相田建設株式会社代表取締役の、
相田晃輔様をお招きして、「私という人」というテーマで、
ご講話をいただきました。

相田様の内気で自信がなかった子供のころから、
高校、大学でのエピソード、そして今に至るまでを、
倫理活動と関連付けながらお話しいただきました。

終了後は忘年会。
千葉会長がスポットライトを浴びて二階から登場する演出に、
会場は大喝采。そして田中相談役のご発声で一同乾杯!
恒例の伊澤治平会員の伊達家のお酒の作法のお話やゲスト紹介。

勝山の美味しい日本酒をいただきながら1年を振り返り、
どのテーブルも様々な話題で笑いの輪が広がっていました。


西内孝文さん(会員) ユナイテッド・アドバイザーズ法律会計事務所 (http://www.united-advisers.com/

普段のモーニングセミナーではあまり時間が取れずお話しができない人も多いのですが、おいしいお酒とお料理を楽しみながら経営者同士話が弾みます。私も含めて経営でいろいろと学ぶ機会も多いようで、苦労話など実体験の話や、政策の方向性などの最新情報を教えてもらえたので即行動という感じですね。伊達家のお酒の作法を学べたのも有意義でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿